2022-01-01から1年間の記事一覧

大根の皮って

捨てるに忍びなくて、どうしようどうしようと思っていたら、今日思いついた。 食べてしまい、写真はないのですが。 1人鍋の具として、冬のあったかお昼ご飯多用すると決定しました〜。 息子の冬休みまでに抜ける手は全力で抜きます。 温まって、ゴミになら…

一粒万倍日

私は息子の学習環境を整えて、息子が塾なしで志望校合格をつかみ取りました。 ↑ 予祝

はま寿司

息子のコロナワクチン接種4回目に。 第8波前に。4回目まだ打ってなくて良かったと思いたい。 奇跡的にヒト枠だけ夜7時に空いていて、帰りにはま寿司に行きたいと。 外食も付きあってくれる時に行っておかないとね。 3人で3080円。外食なのに激安。

狩りに成功したブツで

豚汁定食に 豚切り落としで豚汁 他に大根、白菜、ごぼうを。 定食なので豚肉多め。それでも3人分150円位?美味しくておかわりしました。 ごぼうと豚肉をごま油で炒めたのが美味しくできたのか? 合い挽き肉で油揚げ餃子 ニラと玉ねぎを+。 これは3人分で30…

やってみた

はじめて画像添付してみました。 上手く出来るかな。 今日は狩りに出かけました。 ゴミ出し→散歩がてらに朝イチだと消費期限本日までなので半額模のにありつけます。 献立決めも兼ねて。 大量の収穫にホクホクです。

今日の晩ご飯

白菜と鶏の煮物?(コウケンテツさんレシピ) 厚揚げと豚肉のケチャップ炒め ツナじゃが(120円)

現実はキビしい

https://news.yahoo.co.jp/articles/e008267077b099d8d3bb4696c639098116951e13 息子に送りつけよう。 国立大学に行ける様に勉強ガンバれますように。

天赦日

自信を持った献立で食費月40000円(37000+3000円)キープする! コギレイでコンパクトな暮らしを手に入れて、バリーのバッグと財布を堂々と持てるオシャレな専業主婦になる。天赦日恒例なりたい自分を書き出しました〜。 実際はツキのモノ痛で寝込んでます。

なにやら今日は

なりたい自分を書き出すとなれる素敵な1日らしい。少ない動きと費用で小ぎれいで軽やかな人生を送る!!

自己紹介もそこそこに。。。

息子、ユニフォームを持たせたはずだけど。。 シャツ、ちゃんと持っていっただろうか?? 出発した後にはたと思い出す事が多々あって、いちいち変な心配する。。 こんな自分が馬鹿馬鹿しい

まずは書いてみる

書けばわかる事がある。 身につく事がある。。 書いてみよう!